11月中旬、北京の大手内装会社が日本を視察旅行。日本国内の建設会社、デザイン会社、内装会社やモデルルーム、建設現場を視察しました。
マンション物件もスケルトンで引き渡される中国では、内装ニーズは依然として高いものがありますが、消費者もよりよいデザイン、機能的な部屋づくりを求め始めており、そうしたノウハウを日本から学ぼうという視察旅行となりました。
1週間ほどの滞在でしたが、日本の優れたデザインや建設技術、管理ノウハウなどに触れ、北京内装会社も「有意義だった」との言葉が漏れました。
11月中旬、北京の大手内装会社が日本を視察旅行。日本国内の建設会社、デザイン会社、内装会社やモデルルーム、建設現場を視察しました。
マンション物件もスケルトンで引き渡される中国では、内装ニーズは依然として高いものがありますが、消費者もよりよいデザイン、機能的な部屋づくりを求め始めており、そうしたノウハウを日本から学ぼうという視察旅行となりました。
1週間ほどの滞在でしたが、日本の優れたデザインや建設技術、管理ノウハウなどに触れ、北京内装会社も「有意義だった」との言葉が漏れました。